因果律(英causality)
:原因と結果の間には、一定の関係が有るという法則




















因果律をぶち壊せ!


理由?
懸命なるポッター殿はいつも我輩にどうして、なぜ、とあれこれ聞きたがるが


いいか、すべてのものが因果律の恩恵を受けていると思うな
人間に関する事柄は特にそうだ
人間は感情で動く動物
そしてそれは何の因果もなく成立することはしょっちゅうだ。
必然は偶然の塊であり偶然は無意味の集合体だ

物事を順序立て、理屈づけようとしても無駄な時もあるということをよく憶えておけ

もっとも感情にも因果律は存在する

私がおまえを嫌いなのはおまえがジェームズ・ポッターの出来損ないの模倣品だからだ



















*)タイトルとセリフはすぐに思い浮かんだのにそれ以外のことはどんなに頑張っても出てこなくてssにもならなかったので諦めました。
こんなのがフォルダにたくさんあります・・・。