ハリーとセブ同棲話その3■

・ハリーはクィディッチのプロ選手
・セブは自宅のラボで薬学の研究に没頭
・ハリーは2階、セブは地下とお互いの領域が決まっている。セブの領域への不法侵入は厳罰(ハリー限定で)
・食事とティータイムへの出席は必ず

・共有スペースには大体音楽がかかっている(同棲話その1参照)
・料理はセブルスがする。
・ハリーのオフは11月〜3月(2月にはチームに合流、その他国際試合やイベント試合あり)月曜は試合なし。


*オッケーな方は下スクロール





あれ?









*2年程前にK県Y市K区T町に越してきた外人さん2人について、ご近所さん達にインタビューしたいと思います。




・レンタルビデオ屋でバイトしているAさん
 えっ、あの二人って一緒に住んでるんですか。おかしいと思ったんですよねーカードは一緒なのに借りる人と返す人がいつも違うんですよ。返す時にはカードを見せないから同じかどうかわからないって?たまに延滞料金払っているんでカードが同じものだとわかったんですよ。でも仲悪いのかな。二人で店に来たところなんて見たことないな。

・近所の酒屋を営むB夫婦
 あのデカイ家に住んでいる外人さんだろ?
 眼鏡かけたカッコイイ兄ちゃんならよく酎ハイ買いに来るよ。
 たまに黒づくめのお兄さんもワインとか焼酎を買ってくれるし、
 最近じゃ、コンビニでも酒を売るようになっちゃって売り上げ減ってたんだけどあの二人が越してきてからは二人目当てにここら辺のおばさん達がうちにくるようになって売り上げ上々だよ。
え?あの二人って兄弟じゃないの?←ハリーに否定された。

・黒ブタヤマダ宅急便のCさん
だいたい春から秋にかけてと年上の方が受け取ってくださるんですが冬と月曜は必ず年下の方が受け取るんですよ。しかも、自分、嫌われているらしいんですよねぇ。年上の方はカタコトの日本語で話してくださるのにあの人はかなり早口の英語なんですよ、聞き取れないっす。
荷物ですか?中身なんて知りませんよ。ただ結構重いものとか嵩張るものが多い気がしますね。

・コンビニ店員Dさん
外人2人ですか?あぁ、冬になると眼鏡でクセっ毛の外人さんがよく肉まん買いに来られますね。
え?もう一人?そういえばたまに買い物メモ持って来られますね。ひらがなとカタカナは読めるらしいんですが漢字がさすがにムリらしくてよくぼくら店員に聞いてきますよ。でもメモが英語だからわからなかったりして、そういう時はやっぱり学校で英語やっとくべきだったなぁと思いますよ。





最近うちにやってくる外人さんがいる。







「「「あの二人ってどんな関係なんですか」」」








--ご近所さんたちの疑問は深まるばかりだった。





*)久しぶりのハリスネでしたが、本人達は登場しませんでした。ちなみに彼らの家の立地は管理人の近所を参考にしています。
今まで、自分の家は駅から遠くて、車も多いし不便だと思っていましたが、意外と便利なのかもしれません。徒歩5分圏内に○タヤはあるし、コンビニはあるしさらに豆腐屋もあるし(?)
ちなみにクロブタヤマダさんが届ける荷物はセブルスが通販で注文するものです。彼は滅多に外出しないので通販は欠かせません。