太楊好きに100の質問(Ver.04)
配布元はこちら様です


1.HNを教えてください。

  結姫(ゆうき)です。

2.性別、年齢を答えられる範囲で。
  女で成人です。
 
3.実年齢と精神年齢どちらが高いですか?
  実年齢ですかね。

4.絵描きさんですか、小説書きさんですか?
  駄文書きです。

5.封神演義にはまったのはいつごろ?
  コミックス4巻頃からで、確かクラスメートに薦められました。趙公明戦頃から本誌で追っかけてました。

6.では、太楊にはまったきっかけは?
  3巻の閑話休題で、楊ゼンが吼天犬の威力をわざわざ太公望に自慢するあたり。
  「こいつ、攻めだと思ったけど、精神的には受けだな」と。

7.あなたの太楊はハッピーエンドですか、バッドエンドですか?
  バッドエンドもありかな、と思いますが二人とも好きなのでハッピーエンドです。

8.太公望と楊ぜんあえて言うならどちらが好き?

  楊ゼン!(ごめん、太公望)外見で入ったのですが(ロン毛好き)あの庇護欲をそそられる言動がたまらない。

9.自分は太公望と楊ぜん、どっちに似ていると思う?
  どちらにも似てないですが、太公望のダラケ加減は似ているかなと思います。

10.太楊、本命CPですか?
   はい、一応。

11.太楊と望楊なぜか二つありますがあなたはどちらを使いますか?また理由があったら教えてください。
   太楊ですね。望がしっくりこないです。

12.リバーシブルってありだと思う。
   肉体的には無理だけど、精神的になら全然ありだと思います。

13.じつは楊太も好き?
   楊ゼンがバリバリの攻めというのは受け付けないですが、それ以外でしたらフツーに読んでます。

14.太楊以外で一押しのCPはありますか?
   天楊なんかが好きです。若さ溢れる積極的な天化と押されまくっている楊ゼンとか。


15.封神で一番好きなキャラは?
   楊ゼン!と言いたいのですが、実は申公豹も好きで甲乙付けられません。

16.太楊にはまる前も男×男のCP好きでしたか?
   はい。たしか最初は某ミニ四駆の兄弟でした。

17.男×男のCPに抵抗はありませんでしたか?
   最初はありましたが、今となっては何もありません。あの頃の純粋はすでに磨耗されましたから。

18.ずばり、太楊の一番の萌えポイントは?
   意地っ張り同士が悶々考えた末にできあがるその過程を考えるのが楽しいです(私が)

19.WJ封神演義でお勧めな太楊シーンは?
   仙界大戦がイチオシですが、それ以外だったら、呂岳のウィルス戦
    ・「ワクチンを作るお主だけは決して感染してはならぬ」的な太公望のセリフ。
     当時の私は「すげー師叔。職権濫用かよ」って思いました。

20.原作安能版封神演義。これでも太楊な妄想はできる!
  十絶陣を言い当てた楊ゼンが太公望に感謝されたところとかはちょっと妄想しました。

21.アニメ、見てましたか?これは太楊だ!と思ったシーンは?

   時間帯に挫折しました。


22.アニメの太公望と楊ぜんに対して一言ドウゾ。

   ノーコメントでお願いします。

23.普段太公望を愛称などで呼びますか?(ex.望ちゃん、師叔)
   
太公望orスースで。

24.では、楊ぜんのことは?

   楊ゼンもしくは王子


25.太楊にぴったりな(もしくは似合いそうな)童話は?
   長靴を履いた猫か「天邪鬼が出てくる話(タイトル忘れました)」

26.では太楊にぴったりな四文字熟語は?
  一蓮托生

27.太楊の同人誌、何冊持ってますか?
   同人は持っていませんが、アンソロなら8冊くらい持ってました。


28.日参しているサイトはありますか?

   はい。


29.太楊を季節にたとえるといつが一番二人に似合うと思いますか?
   春の終わり。長閑だけど、少し遠くを見れば暗雲がやってきそうなイメージ。


30.甘々、シリアス、ダーク、悲恋、ほのぼの、ギャグ、鬼畜、好きな順に並べてください。
   書き手としては、シリアス→ほのぼの→甘々→ギャグ→ダーク→鬼畜→悲恋 

31.書(描)きやすいシチュエーションと、好きなシチュエーションは違いますか?
   ほぼ合致していますね。ギャグ以外は。


32.太公望と楊ぜん、書(描)くのが難しいのはどっち?
   完全に太公望。楊ゼンは自分が感情移入しやすいので書こうと思えばいくらでも書けると思います。


33.裏ネタ書(描)いたことありますか?
   ないでーす。書いてみたいけれど、この二人はプラトニックなイメージなので。


34.パラレルお好きですか?
   読み手としては好きです。


35.パラレルでは太公望と楊ぜん、どちらが年上?
   楊ゼンの方が年上で。


36.今まで書(描)いたパラレルの設定を教えてください。
   書いたことはないですが、頭に浮かんだのは現代モノで二人はマンションかアパートで同棲中。
   太公望が売れっ子の物書きで楊ゼンは編集者かイラストレーター。
   太公望の無精に見かねた楊ゼンが渋々同居して関係が発展していくというのが脳内で高速展開されました。


37.女装楊ぜんお好きですか?
   そりゃあ、もう。


38.実は女装太公望も好きだったり?
   これ以上、受けらしくなってどうするんでしょうか?ギャグだったらいいです。


39.楊ぜんの髪は、おろしてるのと三つ編み、ポニーテール。どれが好き?
   下ろしているがベストな楊ゼンですが、ポニーも好きでした。作業のために髪を括るのに萌えていた時期がありましたから。


40.女の子楊ぜんには肯定派、否定派?
   見るぶんには肯定派です。自分では書けないかな(別ジャンルで挑戦した口が何をいうか)


41.女の子楊ぜん。胸は何カップ?
   彼(ここ笑うところ)の好みに合わせて変化で修正してきそう(羨ましいな、それ)
   太公望は私の設定では豊乳派なので、Dくらい。

42.現代パラレル。書く(描)としたら楊ぜんの職業は?
   さっき書いちゃいました(回答は計画的に)
   編集者以外だったら、大学講師とか司書。一般社会とは隔絶された環境にいそうです。


43.では太公望の職業は?
   売れっ子小説家でなかったら、PC関係のエンジニアとか。何か専門的な職業を選びそうです。


44.太公望と楊ぜん。貴方の中で二人の恋の進展はどのくらい?
   キスくらいはしそうですが、それ以上はプラトニックなのでしなさそうです。
   というか、私設定の楊ゼンは性欲がない人なので。(問題発言)


45.二人はいつの時点で恋に落ちたのでしょう?
   一緒に仕事をした頃から何となく。

46.最初に見初めたのはどっち?
   太公望

47.告白はどちらから?その場所は?
   楊ゼンから。場所は野営地のテントで。

48.では、告白の言葉は?
  考え中なのでそれは秘密です(ゼ○ス風に・石田氏の声で)

49.初デートの場所はどこ?
  仕事中はしょっちゅう一緒なので毎日がデート気分。だったらいいですね。

50.付き合ってからどれくらいでベッドイン?
   してないです。

51.ちなみに誘ったのはどちらから?

   同上。

52.では、お誘いの言葉をドウゾ!
   同上。

53.楊ぜんの見かけの年齢っていくつくらい?
   20くらい。成人には見えるのですが。

54.では、太公望の見かけの年齢は?
   10代後半。絶対に20は越えていない。

55.楊ぜんと太公望の身長の差は何センチくらい?
   15cm以上。

56.太公望と伏羲、別人だと思う?その場合書(描)き分けのポイントは?
   別人だと思っています。まだ書き分けていないのでこれからの課題の一つです。

57.楊ぜんは伏羲を受け入れられたと思う?
   たぶん。

58.太公望は妖怪である楊ぜんを受け入れるのに抵抗はあったと思う?
   出自自体には抵抗はないと思います。逆に楊ゼンの方がコンプレックスがあると思う。

59.楊ぜんになりきって太公望にプロポーズ!
   「スース、僕とイギリスで暮らしませんか?」(英国は同性間の婚姻を認めている国です)
   この人は超遠回しなプロポーズしそう。でもちゃんと気づいてあげるスースでした。

60.では、太公望になりきって楊ぜんにプロポーズ!
    「わしに毎日味噌汁を作ってくれ!」
    楊ゼン、「? スース。ここは中国ですよ?」
    太公望、直球なのに撃沈(笑

61.太楊は亭主関白だと思う?
   重要な場面では主導権を握りそうです。

62.犬も食わない痴話喧嘩。勝つのはどっち?
   五分五分ですが、最終的には太公望の望みどおりの展開になります。負けるのさえ想定の範囲内。
 
 
63.その場合の勝ち方は?

   理に訴えるのが楊ゼンで、情に訴えるのが太公望。楊ゼンは理屈には対抗できますが、感情の駆け引きはできないので全敗です。
   色仕掛けでもしないと勝てません。

64.封神世界に入り込んで一日だけ魔法が使えるとしたら、あなたは何をする?
   透明人間にでもなって二人の日常をストーキングしたいと思います。

65.太公望は楊ぜんの原型が何か気がついてると思う?ずばり、それは何?
   原型まではどうでしょうか?というか、楊ゼンの原型が全くわからないです。

66.半妖体楊ぜんは受け?攻め?
   楊ゼンは半妖だろうが、人型だろうが常に受けです。

67.太公望は楊ぜんのどこが好きなんだろう。
   構ってあげたくなるところ

68.じゃあ、楊ぜんは太公望のどこが好きなんだろう
   何かしらの答えを出してくれそうなところと世話を焼きたくなるところ

69.楊ぜんは太公望と付き合う前に彼氏or彼女がいたと思う?
  いないと思います。
  玉鼎の教育方針もあって、無理矢理人間の生活をしていたらホルモンバランス崩れて性欲自体ないというのが当サイトの裏設定です。

70.じゃあ、太公望の場合は?
  いないと思いますが、昔、ふざけて普賢さんとやっちゃってそう(何を?)

71.太公望から貰った楊ぜんの宝物は?
  物欲のなさそうな人なので、物より思い出

72.では、楊ぜんから貰った太公望の宝物は
   意外と手当てで巻いてもらった包帯とか大事に取っていたら萌え。

73.今一番萌えvvな設定を教えてください。
  設定ではないですが、第3者から見た二人の様子を書くのが好きです。

74.太公望と楊ぜん。相性はいいと思う?
  仕事面ではいいでしょうが、プライベートではそんなに良くないと思います。一緒に任務をしたからこそ発展した関係ではないでしょうか。

75.楊ぜんを食べ物で表すとすると?
  林檎。禁断・幸福の果実。

76.では、太公望を食べ物で表すとすると?
  桃。いつも持っているのでそれだけです。

77.太上老君をめぐる冒険。楊ぜんは筋肉質な太公望、許容範囲内だと思う?
  彼はスースなら何でもいいと思いますよ。

78.ちび楊ぜんに羊の着ぐるみを着せてみたい!
  もちろん

79.この際大人楊ぜんにも着せてみたい!
  う〜ん。悩むところです。

80.他に楊ぜんに着せてみたい服といえば?
  幽○白書18巻あたりの扉絵で蔵馬が着ていたノースリーブ
  
81.では、太公望に着せてみたい服。
  特にないです。

82.太楊にぴったりな曲を教えてください?それはどんな曲?
  レミオ○メンの「3月9日」かバンプの「Ever Lasting Lie」 どちらも悲恋ぽいですが。

83.太楊を色で表すとするとどんな色ですか?
  蒼です。藍でも青でもなく。

84.太公望は楊ぜんをお姫様抱っこできると思う?できるとしたら何秒くらい?
  できないと思います。

85.太公望か楊ぜんに横恋慕してそうな人物は?
  あげたらキリがないので割愛します。

86.呂望、太公望、王奕、伏羲、王天君。この中で一番好きなのは?
  王天君と僅差で太公望

87.楊ぜんは、恋人、愛人、妻、フィアンセ、どれが一番あってると思う?
   いつまでも待ってそうだから愛人。

88.玉鼎真人は二人の交際を認めてる?
   認めていると思うけど、内心は複雑そう。

89.では、師匠になって楊ぜんに一言。
  「何かされたら、すぐに帰ってきなさい」信用ないな、太公望。

90.同じく、師匠になって太公望に一言。
  「・・・色々と世話の掛かる子だがよろしく頼む。(そこからエンドレスで楊ゼンの幼少時代の話に移行)

91.通天教主は二人の交際を認めてると思う?
  知らないと思います。

92.気になる楊ぜんのお母さん。どんな人希望?
   当サイトでは妲己です。

93.太公望が楊ぜんに一つだけお願いするとしたら?
  お願いだからその鈍いところをもう少し直して欲しい。

94.では楊ぜんが太公望に一つだけお願いするとしたら?
  彼は何だかんだ言って現状に満足してそうです。

95.結婚式で太公望と楊ぜんに歌ってあげたい曲。
  結婚式で歌うような明るい曲がこの二人だと思い浮かばないです。

96.太公望と楊ぜんに貴方から贈る言葉。
  職場結婚は大変でしょうが頑張ってください。

97.オフで太楊友達いますか?それとも隠してるほう?
   ひた隠ししているのでいないです。随時お友達募集中です(笑

98.「私にとって太楊とは……である」。……の部分を埋めてください。
   中学時代のベストCP。もっと詩的な表現がしたいです。

99.では、思う存分太楊を布教してください!
   高校時代に布教して挫折した身ですが、(みんな楊太に走った)また頑張りたいと思います。

00.お疲れ様です。最後に一言ドウゾ
  
ここまで付き合ってくださった閲覧者の方々、ありがとうございます。そして制作者様、素敵な質問ばかりで楽しかったです、ありがとうございました!